学校案内

住所
  〒194-0003
  東京都町田市小川三丁目
  10番ノ1
電話番号
  042-795-0002
FAX
  042-795-8753

各種様式等

学校からのお便りや学年便りは、ページ下をご覧ください。

重要 6月15日(月)より通常の登校となります。

15日(月)より通常の学校の時程となります。
 予定は、各学年でお伝えしていますが、改めて御確認ください。
 なお、感染症予防は気を付けていかなければなりませんので下記のこと改めて御理解と御協力をお願いします
□朝の健康観察(検温、体調のチェック等)
※健康観察カードへの記入をお願いします
※発熱やだるさ等、体調がすぐれないときは無理をさせないようにお願いします。
□マスクの着用
□ハンカチや汗ふき用のタオル、ちり紙の持参 
学校でも特別教室では机にビニルシートで仕切りをつける等していますが、一人一人が作業後にこまめに手洗いをする、消毒をする等の基本的なことを丁寧にしていくことが効果的なようです。大人も子供もできることを確実にしていきたいと考えています。

3年生のグーグルクラスルームへの接続テストが終わりました

接続テストが終わりました。保護者の皆様の御理解と御協力に感謝申し上げます。
 今後の活用については、改めてお知らせいたします。

感嘆符 「3年生にグーグルのアカウントを配布しました」

本日までに、3年生にアカウントを配布しました。接続のテストは以下の予定で行います。御協力くださるようお願いします。
 6月11日(木)
 3年1組 14:30〜14:45   3年2組 14:45〜15:00
 ※まず、つながるのかを確かめるのが目的です。活用のしかたについては、今後改めてお伝えします。

重要 9日(火)より4時間授業です

9日(火)より4時間授業となります。下校は、給食後、午後1時10分頃となります。
 感染症の防止に気を付けながら、少しずつ学校の活動を通常にしていきます。
 ◎ 9日(火) 11日(木)⇒Aグループ登校
 ◎10日(水) 12日(金)⇒Bグループ登校
 ※検温等の健康観察、マスクの着用、ハンカチやちり紙の持参等、御協力を引き続きお願いします。

健康と安全を守るために

「健康と安全を守るために」
 学校が再開して4日が経ちました。登下校を見守っていただいている保護者、地域の皆様、ありがとうございます。
 通常の生活に近付くにしたがい、交通量も増えています。歩行の仕方、自転車の乗り方等、お子様と御確認ください。
 また、学校は始まりましたが、感染症拡大防止は、引き続きしていかなければなりません。学校においては、手洗いの励行や人との間隔をとったり、遊具の使用を控えたりと気を付けているところです。下校後も含め、感染症予防のために気を付けることを引き続き御家庭でも御確認いただき、新しい生活様式へ移行していけるよう御協力ください。

表示項目はありません。

最近のお便り

アクセスカウント

0137903

アクセシビリティ

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

携帯サイト

おがわんこ

携帯・スマートフォンから、学校日記の記事をご覧になれます。

町田市立小川小学校携帯サイトQRコード