校長あいさつ

奥 明廣校長先生

校長挨拶

今年度4月1日より成瀬台小学校第12代校長に着任いたしました 奥 明廣と申します。
保護者・地域の皆様には何かとご協力いただくことも多いかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


本校は、1975年(昭和50年)に開校しもうすぐ50周年になります。
 今年度は新1年生84名を迎え、通常学級児童604名(18学級)、サポートルーム(拠点校)102名でのスタートとなりました。
1 よく考え行動する子供
2 お互いを大切にし、共に生きる子供
3 心も体もたくましい子供
 以上の教育目標を掲げ、子供たちが安心して学校生活が送れるよう取り組んでまいります。
 今年度は4月1日よりマスクの着用を求めないでの教育活動となりました。少しずつ通常の学校生活を増やしていきたいと思っています。
その中で、子供たちが好奇心に溢れ、自分らしく成長していける教育活動を模索していきます。大切な未来からの使者である子供たちを
全教職員、また保護者・地域の皆様と一緒に大切に育てて参りたいと思います。
特に本校の特色である地域との教育活動を大切にしながら社会に開かれた教育課程の実現を目指し、また「教育で選ばれる町田」を
達成できるよう努力してまいります。今後とも保護者・地域・教育関係者の皆様にはご協力のほどお願い申し上げます。