学校案内

住所
  〒195-0054
  東京都町田市三輪町
  330番地1
電話番号
  044-988-5214
FAX
  044-988-7433

配布文書はありません。

各種様式

【学校給食等オンライン減額申請】はここから

配布文書はありません。

配布文書はありません。

通学用鞄について

学校からのお知らせ

学校評価

配布文書はありません。

町田市からのお知らせ

配布文書はありません。

まもろう つうがくろしないよ よりみち 
新一年生82名が入学し、461名で令和6年度の三輪小学校がスタートしました。

最近の記事

2024年度 4月の行事予定

「学校だより4月号」でご確認ください。下記の「学校からのお知らせ」に記載しています。

2024年度から使用する学習用ドリルソフトについて

2024年度から使用する学習用ドリルソフトについて、町田市教育委員会より連絡がありました。下記の資料をご確認ください。

配布文書はありません。

Qubenaについて1Qubenaについて2

2024年度からの小・中学校給食費について

来年度からの給食費について、町田市教育委員会よりお知らせがありました。下記の資料をご確認ください。

給食の減額がオンラインで申請できるようになりました

給食の減額には、下記の2種類があります。

1.事前申請
あらかじめ、連続して5日以上欠食することがわかっている場合、保護者が3日前までに学校に欠食の申し出をすることにより、初日から給食費の減額をおこなうことができます。
2日前から前日までに申し出を受けた場合は、その「3日後」から給食費の減額を行うことができます。

2.事後申請
連続して5日以上欠食した場合、保護者が届け出をすることにより、3日目からの給食費の減額を行うことができます。

事前・事後ともにオンラインでの申請ができるようになりました。申請方法については、下記の「オンライン手続きの操作方法」をご参照ください。
学級閉鎖期間中は、学校で一括して手続きを行いますので個人での申請は不要です。
Grafferのリンクは、このページの左側の「各種様式」にもあります。

配布文書はありません。

Grafferへのリンクはここから

令和6年度 新1年生保護者説明会 配布資料

2月1日(木)令和6年度新1年生保護者説明会にて配布した資料の一部を下記に掲載します。欠席された方は、学校までご一報頂きますようお願いいたします。044ー988−5214

【PTA】「登校時パトロールご協力のお願い」へジャンプ

【PTA】「本部役員/学級委員/係希望アンケート」へジャンプ

欠席・遅刻・早退をtetoruで送信する際

欠席連絡をする場合、欠席理由の症状について複数選択ができないため、一番重い症状を選択してください。
新型コロナウィルス・インフルエンザ・ノロウィルス・ロタウィルス等の感染症と診断がついている場合は、「その他」を選択し、備考欄に病名を入力して送信してください。
 感染症で数日間に渡って欠席する場合は、欠席する日数全てを送信してください。送信は1日ずつですが、先の日付を選択して送信することも可能です。

今月のお知らせ

学校だより
給食だより
給食献立予定表
スクールカウンセラー

給食日記

学校からのお知らせ

配布文書はありません。

SNS学校ルール
0465701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1年生みわともさんかこちら

三輪小学校のふるさと教育が、「ふれあい感謝状21」の活動体験・社会貢献活動部門で受賞しました。

ふれあい感謝状21

携帯サイト

下記をタップすると、スマートフォンから学校日記の記事をご覧になれます。

町田市立三輪小学校携帯サイトQRコード