暑い日が続きはじめました。熱中症予防のためにも水筒の持参をお願いします。感染症予防も引き続き指導を行っていきます。

最近の記事

お知らせ

保護者の方々へのお願い

感染症拡大防止対策としての分散登校へのご協力ありがとうございました。いよいよ6月13日より全員での登校が始まりました。その上で保護者の方々へのお願いがあります。

 1、図師小学校の開門は8:00となっています。それ以前に登校してくると校門の前が混み合い密集状態となります。感染症防止の観点からなるべく密集・密接する場面を少なくしたいと思っていますので、できれば8:00から8:05を目処とした登校ができるよう朝の出発時間の調整をお願いいたします。

 2、図師小学校付近での車での児童の送り迎えは通行している車の妨げとなりますので、ご遠慮ください。
児童の安全・安心のためにも何卒ご協力いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

自転車の安全運転について


 休業期間中に交通事故等には充分気をつけて生活してください。図師小学校の周りは坂が多く自転車の運転には注意が必要です。
 市内で交通事故が起きているとの連絡もあり、町田市教育委員会からは小学生の自転車の交通事故に関して注意喚起がなされています。「学校からのお知らせ」にある配布文書等を使ってお子さんと安全な運転の仕方についてご確認ください。
 休校あけ、児童のみなさんが怪我なく元気に登校してくるのを待っています。