学校案内

住所
  〒194-0037
  東京都町田市木曽西二丁
  目4番地9
電話番号
  042-792-3081
FAX
  042-791-5984

各種様式等

学校説明会

配布文書はありません。

新入生保護者の方へ

配布文書はありません。

教育目標:「知性を磨き 意志を鍛え 健康な心とからだをつくる」   スローガン:「本気!勇気!礼儀! 木曽プライドで高める人間力!」

緊急の連絡

☆町田市立中学校における学校再開について (5月25日)

現在、町田市立学校では、5月31日(日)まで臨時休業期間としております。国による緊急事態宣言が解除の方向で動いており、
東京都でも緊急事態措置が段階的に解除の方向で進んでおります。そこで、町田市では、6月1日(月)より、段階的に学校再開に
向けた対応をしていきます。学校としての段階的な教育活動の再開については、順次、ホームページや配信メールでお知らせしてま
いりますので、ご確認ください。

   ※(市からのお知らせ)町田市立中学校における学校再開について(5月25日)

★町田市立小中学校における臨時休業期間中の教育活動について (5月19日)

 町田市教育委員会より、現在の臨時休業期間中の教育活動について通知がまいりました。
 5月25日(月)から29日(金)の週については、学校で設定している課題配布日を、2回行います。
 本校では、25日(月)午前中に2年生、午後に3年生、26日(火)午前中に1年生を分散登校いたします。
 もう1回の課題配布日については、25日、26日に生徒に連絡し、ホームページ及び配信メールでお知らせします。
 よろしくお願いします。

   ※(市からのお知らせ)町田市立小中学校における臨時休業期間中の教育活動について

☆町田市立小中学校における臨時休業期間の延長について (5月8日)

 新型コロナウイルス感染症による臨時休業について、町田市より、さらなる延長について発表がありました。
 当初、5月17日(日)までとしていた学校の臨時休業を、5月31日(日)まで延長いたします。
 なお、以前にお知らせしました、5月11日(月)2年生及び3年生、12日(火)1年生の課題配布のための登校は予定通り行います。
 学年、クラスごとの分散登校となりますので、今一度時間を確認の上、生徒の登校をお願いします。
 さらに、18日(月)から31日(日)の期間において、週ごとに1回ずつ学習課題配布及び状況確認日を設定いたします。
 11日、12日の登校の際に生徒に連絡しますが、学校ホームページ、緊急配信メールでもお知らせしますので、ご確認ください。

   ※(市からのお知らせ)町田市立小中学校における臨時休業期間の延長について

☆5月17日(日)までの休業延長に伴う生徒の登校について

先にお知らせしたとおり、学校の臨時休業が17日(日)までとなりました。
そこで、生徒に課題を配布する日を設定いたしました。
詳しくは、下の「最近の記事」にある「課題配布日のお知らせ」をご確認ください。

★夏季休業について
 新型コロナウィルス感染症の影響で、臨時休業が続いております。
 そのため、町田市では、夏季休業日を、8月1日(土)から8月23日(日)としました。
 その関係で、1学期の終業式は7月31日(金)、2学期の始業式は8月24日(月)となります。
 また、臨時休業がさらに延長された場合、夏季休業日がさらに短縮されることもあります。
 以上のこと、よろしくお願いいたします。

★ICT環境アンケートのお願い

 町田市より、保護者の皆様に、ICT環境のアンケートの依頼が来ております。
 ご協力のほど、よろしくお願いします。
 なお、下記のURLよりアンケートへの回答ができます。
 また、スマートフォンをご利用の方は、下記のアンケートご協力依頼の通知文の中に
 あるバーコードを読み取って回答することもできます。
 何卒、ご協力のほど、よろしくお願いします。

ICT機器を活用した取組についてのアンケート

https://forms.gle/d1ZnN9WJL8CgAsbB6

最近の記事

本日の給食

表示項目はありません。

最近のお便り

アクセスカウント

0142885

アクセシビリティ

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

携帯サイト

携帯・スマートフォンから、学校日記の記事をご覧になれます。

町田市立木曽中学校携帯サイトQRコード