全国小学校社会科研究協議会

「子供が本気で学ぶ社会科学習〜神奈川大会の成功に寄せて〜」

10月23日(金)に第58回全国小学校sy会か研究協議会研究大会が神川県で開催されました。コロナ禍の開催ということで、検討を重ね、授業は録画動画、徹底した消毒体制、工夫された紙上発表も交えた分科会等新しい試みがされた全国大会でした。これまでご指導いただきました諸先生方、運営・実践を行われてきた神奈川県の先生方、課題提案をはじめご参加いただきました全国の先生方、本当にありがとうございました。公開された授業記録や子供の発言から、社会に見られる課題を自分ごとしてとらえ、解決しようとしている子供の姿を学ぶことができました。午前中に行われた理事会もon-lineでの参加も含めて多くの都道府県の会長の方にご参加いただきました。重ねて御礼を申し上げます。ぜひ、この大会の成果を今後に生かしていきたいと存じます。今後もどうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

全小社研会長 台東区立忍岡小学校長 吉藤玲子

IMG_45189.jpg

神奈川大会のお知らせ

この度令和2年度10月23日に神奈川大会が行われます。申し込みは以下ののURLからお願いいたします。
 http://zenshosha-kanagawa.jp/

新着記事

表示項目はありません。

新着文書