津山市立中道中学校

GW後半、良い時間をお過ごしください。

新緑がまぶしい季節となりました。

山の木々をはじめ、様々な生命が大きく成長していく時期です。

そんなとき、ふと「胡頽子(ぐみ)」(「ぐいみ」とも言っていたかな?)のことを思い出しました。
(お菓子のグミではありません。)

星野富弘さん(詩人・画家)の絵には、次の詩が添えてあります。

「私にできることは小さなこと。
でも、それを感謝してできたら、きっと大きなことだ。」

たとえ小さなことでも、
思い(心)を大切にしたいですね。

GWも後半です。

まずは、ゆっくり心身を休めてください。

また、皆さんの笑顔に再会できることを楽しみにしています。



【お知らせ】 2024-05-02 09:50 up!