東郷町立春木中学校

図書館の様子

 図書館は昼放課に開館しています。今日は雨天のため特に来館者が多かったようです。
 入り口では図書館だより「らいぶらりぃ」が迎えます。情報が詰まっています。
 貸出・返却の長い人の列に驚きました。図書委員さん、お疲れさまです。読書をする生徒が多いですね。とても良いことだと思います。一人2冊まで、1週間借りられます。
 館内は、入れてほしい本を書いて入れるリクエストボックスや、その月ごとのおすすめの「今月の特集」、「教科書に載っている作品」ほか、いろいろなテーマで展示されています。興味深そうに見ている生徒が大勢いました。
 読書は想像の世界に入ったり、心が穏やかになったり、知らないことが分かってわくわくしたりと良いことがたくさんあります。ぜひお気に入りの本を見つけに図書館へ来てみてくださいね。


【お知らせ】 2024-05-14 07:55 up!

画像1
画像2
画像3