町田市立南第一小学校

おめでとう、入学式(2)

2年生が歓迎の言葉と演奏をしている間、一年生のみんなはじーっと見つめ、釘付けになっていました。1年後、みんなもこんなに立派になっているよ、だから一緒に頑張ろうねと2年生の気持ちが伝わってくるようです。
教室へ戻った1年生が「明日から勉強する?」と尋ねてきたそうです。早く勉強したい、学校って何するの?とワクワク楽しみで仕方がないといった様子だったのですね。
さあ、今日からみんなは立派な南一小の1年生です。明日から楽しく、そして仲良く、みんなでたくさんのことを学んでいきましょう!
明日も元気に学校に来てね!


【校長室より】 2024-04-08 18:04 up!

画像1
画像2