町田市立南第一小学校

体育朝会

今朝は体育朝会でした。
1年生も合わせて初めて全校で揃っての朝会です。
南一小、毎年恒例の集団行動について学びます。授業の時、学年や全校で集まった時、すばやく無駄なく行動し、話を聞ける状態になることが、自然と学習規律となり、学びの多い時間を生み出します。
気を付け、休め、前にならえ、体育座り…誰もおしゃべりしない静かな中、練習が進んでいきます。なかなかみんな上手です。
最後に6年生がお手本を見せてくれました。「さすが!」と見惚れてしまう程の揃った動き。格好いい!の一言です。一糸乱れずとはこのこと。100人以上の人数で動いているのに、音がほとんどしない、静かで無駄のない動きでした。南一小にはとてもすてきな上級生がいます。


【校長室より】 2024-04-26 00:47 up!

画像1
画像2
画像3