町田市立南第一小学校

消防写生会

今日は消防車が学校に来てくれて、写生会がありました。1年生と2年生が取り組みます。校庭で、消防車を囲んで画用紙いっぱいに絵を描きます。隣に立っている消防士さんも、なかなか格好良く描けているでしょう?
消防士さんへの質問タイムで、「(ここへ来る)前は何をしていましたか?」という質問に「電車に乗っていました。」と答えてくれた消防士さん。それを聞いた子供たちの反応がかわいらしく、「へぇー!消防士さんも電車に乗るんだー!」と驚いていました。どうやら消防士さんは24時間、ずっと消防士さんでいると思っていたみたい。
ちょっとしたことでも、子供たちにとっては、大きな学びなんだなぁと、改めて思いました。


【校長室より】 2024-04-27 00:44 up!

画像1
画像2
画像3