町田市立南第四小学校

4年生 学年集会

新年度が始まり、4年生も元気いっぱいスタートしています。11日(木)に学年集会を行いました。南第四小学校に新しく来てくれた友達の紹介や、担任の先生方の自己紹介、学年目標について話し合いました。4年生は高学年の仲間入りです。自分で考えて「考動」すること、友達と「協力」していくこと、何事に対しても「思いやり」をもつことなど、4年生としての態度を確認しました。どの子も目がキラキラと輝き、とてもよい一年になるのではと、期待がふくらみました。

学年集会後は、おたのしみタイムとして、みんなで「Bling-Bang-Bang-ゲーム」をして大いに盛り上がりました。
これから1年間頑張っていこうね!


【本日の様子】 2024-04-11 19:10 up!

画像1
画像2
画像3