薬師中学校ホームページへようこそ!

3学期が始まりました。

 令和6年、2024年が始まりました。
 元旦に起きました、能登半島地震におきまして被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。今年は「辰年」。「辰」は「龍」とも表現され「登り龍」といった、運気上昇を意味するなど縁起の良い干支です。今は困難な状況にあっても、必ず良い時が来る、それを信じて頑張ってほしいと願います。

 中学生の皆さんは、現地にボランティアに行ったり、たくさんお金を寄付したりすることはできません。ですが、防災の備えを確認したり、避難訓練をより真剣に取り組んだりすることは出来ます。今できることを一生懸命に頑張ること、一日一日を大切に生きることは出来ます。
 1年生、2年生も上級生になる準備をし、3年生は自分の進路決定のために全力を尽くし、令和5年度3学期の締めくくりといたしましょう。頑張りと活躍を期待します。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校予定
3/15 卒業式予行
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 学年特別授業(2レク)

各種ご案内

学校だより

保健だより&給食だより

学校評価と授業改善

1学年だより

2学年だより

3学年だより・進路通信

新型コロナ感染防止のために

2024年度入学説明会資料