【6年生】卒業読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 スイミーの会の方々が、最後の読み聞かせを行ってくださいました。今回が最後、「卒業読み聞かせ」ということで、1年生から6年生までに読んだ本を振り返りました。学年ごとに読んだ本を提示する中で「あ、あの本覚えてる!」や「いや〜あの本は覚えてないな〜」など、いろいろな声があがりました。その中から、1年生のときに読んでいただいた紙芝居をもう一度読んでいただき、思い出にひたる様子がみられました。最後には、「十二の贈り物」という本を担任も交えてリレー形式で読みました。それぞれの贈り物が、心に響いたようでした。
 1年生から6年生まで、子どもたちを見守り、読み聞かせをしてくださったスイミーの会の皆様。本の世界にふれることで、子どもたちの心も豊かになったことと思います。本当にありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

おたより

その他