学校内の様子や出来事、情報などを紹介します

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
3月24日(水)第18回卒業式が執り行われました。
121名の6年生が笑顔で卒業しました。
中学校でも楽しんで過ごしてください。

今日の給食

画像1 画像1
はっこう乳
きなこパン
白菜と肉団子スープ
もやしと大根のサラダ

今年度最後、6年生にとっては、小学校生活最後の給食でした。。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牛乳
ぼたもち
煮びたし
豚汁
焼きししゃも

今日の給食

画像1 画像1
牛乳
五目ちらし寿司
いかの生姜焼き
かき卵汁
甘夏みかん

今日の給食

画像1 画像1
牛乳
カレーうどん
とり天
おにまんじゅう

今日の給食

画像1 画像1
牛乳
黒砂糖食パン
ポテト入りオムレツ
野菜とレンズ豆のスープ
ネーブルオレンジ

今日の給食

画像1 画像1
牛乳
麦入りごはん
マーボー豆腐
ポテト入りナムル
はるみ(みかん)

少しずつ・・・(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

少しずつ・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週末のミニ展覧会に向けて、少しずつ準備が進んでいます。
校舎内にも共同制作などの作品が並び、美術館の雰囲気が出てきました。

今日の給食

画像1 画像1
牛乳
ツナとブロッコリーのペンネ
ミニチョコケーキ
ミネストローネ

【1年生】学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の「ごちそうパーティーをひらこう」では、お弁当のおかずを紙ねんどと絵の具を使って作っています。

いろいろおかずのイメージをふくらませて表現しています。

今日の給食

画像1 画像1
牛乳
キムチチャーハン
いかの更紗揚げ
中華風コーンスープ

今日の給食

画像1 画像1
牛乳
ごはん
真鯛のあずま煮
からしあえ
打ち豆のみそ汁

【3年生】学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の学習では、毛筆で「元」を書きました。

「曲がり」や「はね」をワークシートで練習し、半紙に清書しました。

【すばる学級】学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
すばる学級1〜3年生の外国活動の授業の様子です。黒板に貼られた絵を見ながら、英語でお話を聞きました。

今日の給食

画像1 画像1
給食週間最終日です。
今日は、昭和27年頃の給食で「くじらのたつた揚げ」です。

牛乳
ごはん
肉じゃが
くじらのたつた揚げ
ごまあえ

【4年生】学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の「10歳の自分を見つめよう」では、自分のよいところポスターを作っています。

今日は、自分のよいところを、ハートや星の形に切った紙に書きました。


今日の給食

画像1 画像1
給食週間もあと2日。
今日は昭和17年ごろの給食ということで「すいとん」です。

牛乳
ごはん
さばのみそ煮
おひたし
すいとん

【2年生】学習の様子

画像1 画像1
図工の学習では、大きい缶に色付けした紙粘土をつけて、ケーキを作っています。

今日は、思い思いに飾りをつけて仕上げました。

今日の給食

画像1 画像1
給食週間 第3弾!
昭和39年頃の給食「きなこパン」です。

牛乳
きなこパン
春雨スープ
アーモンドいりこ
ぽんかん

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31