南成瀬中学校ホームページへようこそ!

今週の南成中

画像1 画像1

  キャリア学習 社会人先生に話を聞こう(パート2)

 2月29日(木)、1学年では前日に続き、キャリア学習として「社会人先生に話を聞こう」を実施しました。この日は、様々な分野で活躍している5名の方々を講師にお迎えし、仕事の内容ややりがい、苦労などについての話をしていただきました。時間の都合で、各クラス30分間ずつ、3名の方に講話をしていただきました。「みなさん、強い思いをもって社会で活躍していることがわかり、自分も大人になってから充実した生活が送れるように、今から真剣に将来のことを考えていこうと思った。」などの生徒の感想がありました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急のお知らせ

学校からのお知らせ

トップページ左タブ用 学校からのお知らせ

学校からのお知らせ保護者用

その他