インフルエンザや風邪等の感染予防のために、「手洗い・うがい」と「早寝・早起き・朝ごはん」を意識させ、登校前の健康観察を十分にしていただけますようお願いします。

5月31日(水)総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分自身を紹介しよう。という授業で自分の好きなこと、得意なことをプレゼン形式で発表しました。少ない作業時間でしたがそれぞれの生徒が個性溢れる発表をしてくれました。

5月27日(土)運動会の様子10

画像1 画像1
画像2 画像2
解団式終了後の集合写真です。

5月27日(土)運動会の様子9

画像1 画像1
画像2 画像2
解団式終了後の集合写真です。

5月31日(水) 9年生 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会も終わり、今日は落ち着いて道徳の活動です。
月に不時着したみなさんは、どのように200マイル先の脱出地点まで行きますか?
手元に残った10このアイテムの優先順位を、班で考えましょう。

「宇宙食、15mのナイロンロープ、パラシュート、45kg酸素ボンベ2本、月から見た星座表、救命ボート、水20L、信号用照明弾、注射器入り救急箱、ソーラー発電式FM送信機」

みなさんは、どう考えますか?

5月27日(土)運動会の様子8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の様子です。
得点発表も工夫されていて素敵でした。

5月27日(土)運動会の様子7

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の競技、選抜リレーの様子です。

5月27日(土)運動会の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校全校種目の際に、入場門で一緒に踊る中学生の様子です。

5月27日(土)運動会の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びの様子です。
声を張り上げて頑張りました。

5月27日(土)運動会の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
全員リレーの様子です。
お互いにスピードに乗った状態でバトンパスができるように何度も練習してきました。

5月27日(土)運動会の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短距離走の様子です。
今年度は、全学年混合で実施しました。「

5月27日(土)運動会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人三脚リレーの様子です。
練習の成果を発揮して、大接戦のレースでした。

5月27日(土)運動会の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の様子です。
立派な選手宣誓、準備運動の号令でした。

5月30日(火)都の学力調査(8年)

画像1 画像1
画像2 画像2
6校時8年生は都の学力調査を行いました。クロムブックを使い、1人1人に与えられたIDとパスワードを入力し、学習に関する質問に回答していきました。

5月25日(水)進路学習(8年)

画像1 画像1
5時間目の総合の時間では、進路学習として、未来を想像して自分年表を書いたり、卒業後の進路にどのような選択肢があるのかを学習したりしました。

5月24日(火)選抜リレー練習

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の為、体育館での練習となりましたが、短い時間で集中して取り組みました。中学生が小学生に教える姿も見られました。

5月23日(月)合同体育作戦会議2

画像1 画像1
画像2 画像2
選手たちの気持ちも高まってきています。

5月23日(月)合同体育作戦会議

画像1 画像1
画像2 画像2
各団の団旗が出来上がりました。運動会に向けて大詰めです。

5月20日(土)バドミントン部

画像1 画像1
今月末と6月上旬に行われる大会に向けて練習に励んでいます。小学生も練習メニューを覚えながら頑張っています。

5月20日(土)卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
7月に開催される大会に向けて練習に励んでいます。部内でリーグ戦やトーナメント方式を行い、実戦を積み重ねています。

5月18日(木)小中合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校と合同練習です。小学生も中学生もとても暑いなか一生懸命練習に取り組んでいます。そして運動会のスローガンが決まりました。中学生の体育委員から発表がありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

保健だより

保教の会

各種様式等

お知らせ

生活指導

転入学関連

授業改善推進プラン

学校評価

町田市教育委員会から

学校経営方針