下記のカテゴリーの情報を閲覧することができます。緊急のお知らせも配信されます。

10月31日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 紅白おにぎり 力もち汁 かぼちゃプリン

 今日は運動会前日ということで、紅白おにぎりを作りました。ゆかり味の「赤」と、白ごまとちりめんじゃこを混ぜた「白」の二色のおにぎりです。調理員さんが約1000個ものおにぎりを手作りしてくれました。

10月20日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 鮭ごはん 筑前煮 ピーチゼリー 牛乳

 今日は日本の味めぐり給食として、福岡県の筑前煮を作りました。れんこんやごぼうなど、噛みごたえのある野菜をたくさん使いました。

10月19日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 ミルクパン クジェチー・ジーゼク ポテトクリームスープ

 今日の給食は、世界ともだちプロジェクト第3弾として、チェコの料理を給食にしました。クジェチー・ジーゼクは、チキンカツレツのことを言います。また、チェコではじゃがいもをよく食べるため、じゃがいもを使ったスープを作りました。

10月12日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 五目くりごはん のっぺい汁 オレンジゼリー

 今日は、旬のくりを使って、五目くりごはんを作りました。子供たちには、旬のおいしさを味わって食べてほしいと思います。

10月5日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 さんまごはん いもっこ汁

 今日は旬を味わう献立です。カリッと揚げたさんまを甘辛く味付けしたさんまごはんと、さつまいもが入ったいもっこ汁を作りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

【最新】学校からのお知らせ

学校便り

給食便り

各種様式等

PTAの配布文書

校長より

献立表

図工室より

町田市の教育