下記のカテゴリーの情報を閲覧することができます。緊急のお知らせも配信されます。

11月24日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 ごはん 赤魚の吉野酢かけ ごま和え 豚汁

 今日11月24日は、1124(いいにほんしょく)の語呂合わせから、「和食の日」とされています。給食も和食献立としました。

11月19日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 ごはん ししゃものいそべ揚げ 芋煮 甘酢和え

 毎月19日は食育の日です。日本の味めぐり給食として、山形県の芋煮を作りました。芋煮には、地元の農家さんから届けていただいた里芋を使用しました。

11月12日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 さつまいもごはん さばの味噌だれかけ いそか和え けんちん汁

 読書週間最終日です。今日は「おいもをどうぞ!」より、さつまいもごはんを作りました。

11月11日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 きつねうどん きのこサラダ ぐりとぐらのカステラ

 読書週間8日目です。今日は「ぐりとぐら」より、カステラを作りました。

11月10日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 鮭ときのこのピラフ 豆スープ フルーツヨーグルト

 読書週間7日目です。今日は「魔女の宅急便」より、豆スープを作りました。

11月9日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 スパゲッティツナソース かぼちゃパイ

 読書週間6日目です。今日は「ハリーポッターと賢者の石」より、かぼちゃパイを作りました。

11月8日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 カレーピラフ ポトフ りっちゃんの元気サラダ

 読書週間5日目です。今日は「サラダでげんき」より、りっちゃんの元気サラダを作りました。

11月5日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 二色天丼(さつまいも・ちくわ) おかか和え すまし汁

 読書週間4日目です。今日は「からすのてんぷらやさん」より、天丼を作りました。

11月4日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 こまったさんのカレーライス ひじきと青大豆のサラダ くだもの(みかん)

 読書週間3日目です。今日は「こまったさん」シリーズより、カレーライスを作りました。

11月2日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 スパゲッティナポリタン フレンチサラダ ルルとララのスイートポテト

 読書週間2日目です。今日は「ルルとララ」シリーズより、スイートポテトを作りました。

11月1日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 ツナコーンピラフ ハニーサラダ かぼちゃスープ

 読書週間が始まりました。今日から2週間は、絵本や物語に登場する料理を給食にします。今日は「14ひきのかぼちゃ」から、かぼちゃスープを作りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

【最新】学校からのお知らせ

学校便り

予定表

各種様式等

PTAの配布文書

その他

各学年の文書

授業改善推進プラン

【町田市】学力向上