給食の予約をこまめに確認してください。年度当初と予定が変更されている場合があります。

3学期が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつもより少し長めとなった今回の冬休み…
 ゆっくりと過ごせた人、学習、スポーツにしっかりと取り組んだ人もいれば、未だ止まないコロナ禍に加えインフルエンザの流行もあって、体調をくずし思うように休むことができなかった人もいたかもしれません。
 一年のまとめとなる3学期は、行く一月、逃げる二月、去る三月と本当に慌ただしく時が過ぎていく時期です。そんな時期だからこそ、腰を据えて、自分の行動を振りかえりながら、着実に次の年度に向けた足がかりとしていきたいものです。
 各学年ごとに廊下に貼りだされた書初めは、そんな心構えに相応しい、堂々とした筆使いで書かれた秀作ばかり。
 「希望の光」「平和共存」「完成の喜び」「自由の天地」「雄大な自然」「理想の追求」・・・
自分の身の回りはもちろん、全世界的にも和気に満ちた一年となるように願っております。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
3/6 生徒会朝会(最終) 避難訓練 三送会リハ
3/7 56三送会 都立2次
3/8 保護者会(1)
3/9 学年レク(3)
3/10 午後カット(2,3,ひ) 学習展示終 保護者会(2,ひ) セーフティ教室(3)

予定表

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

各種届出申請様式等

学校ルール

父母教より

父母教だより

その他