5月22日(金) 3年生の先生より

みなさん、お元気ですか?
家てい学習は、すすめられていますか?

体そうの動画を見て、やっていますか?
なかなかむずかしいものもあるのではないかと、思います。

今週は、みなさんの学習の姿を見れて、先生たちは、うれしく思いました。
そして、「さすが、3年生!」と、べんきょうしている様子を見て、感じました。

さて、来週は、2回の登校があります。
引きつづき、手洗いうがいをきちんと行い、元気で学校に登校しましょう。

早く、みなさんといっしょに学しゅうできることを楽しみにしています。


画像1 画像1

3月15日(金) 3年生の先生より

画像1 画像1
3年生のみなさん こんにちは!
今週の学習は、計画的に進めることができましたか。
ステイホーム中の今だからこそ、3年生のみんなには、計画や目標をもって1日1日を大切に過ごしてほしいと願っています。ステイホーム中に「これをがんばったよ!」といえるものを1つでもつくれるとよいですね。

さて、今日は「おうちでできる☆3年生のためのマット運動トレーニング」をお伝えをしたいと思います。「運動不足だけど、何をすればよいのか…」「家の中でできることはあんまり…」という人は、ぜひ、先生たちと同じ動きをしてみてください。大切なことは、「やってみる!」ということです。むずかしい動きもありますが、チャレンジしてみてください。(じゅんび体そうとせいり体そうは忘れずに!)
ちなみに、22(金)と25(月)の体育の課題のコツにもなります!!
それでは、18日・19日の課題配付日に会いましょう。

【3年生 マット運動につながる運動】


5月8日(金) 3年生の先生より

みなさん、お元気ですか?  天気がよい日がつづいていますね。時間わりを見て、学しゅうにとり組んでいますか?

先生たちは、11日にみなさんの顔が見れることを楽しみにしながら、じゅんびをしています。

もし、お家の中で「こんなことしたよ!」「こんなもの作ったよ!」というのがあれば、聞かせてください。

ちなみに先生たちが作ったものは…

川さき先生は、ケシゴムはんこ作りました。
せい矢先生は、ぶたのかくにを作りました。
中村先生は、パンを作りました。
よし田先生は、みんなに会うためのすてきなえがおをつくりました。

学校に来た時の あいことば は、『おはようございます!』です!

それでは、11日にお会いしましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31