4月27日(月)6年生の先生より

6年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
さて、今日の写真は教室の風景です。
そろそろ教室で授業を受けたい!
そう感じているころだと思います。

そんなみなさんに【教室まちがいさがし】です!
まちがいは全部で6個!(6年生だけにね)

先生たちの思いは、すべて黒板に。
それでは、また!
画像1 画像1 画像2 画像2

4月21日(火)休校中の連絡【6年】

画像1 画像1
みなさん、元気に過ごしていますか。
今日は先生たちから言葉を。

春を探しに校庭へ。飼育小屋の前のビオトープにはたくさんのおたまじゃくし。あと1ヶ月もすると成長し大合唱!みんなでみたいですね。(重國先生)

暖かな日が差し込んだ一日となりましたね。校庭の片隅にも小さな命が誕生し、育ってきました。一日の始まりには日を浴びて、大きなあくび…ではなく、ゆっくりと深呼吸をすると身体もリフレッシュできるそうです。(岡本先生)

くろ色のおたまじゃくしたちが、みどり色のかえるになる頃には、まわりにたくさんの笑顔があふれているでしょうね。(山下先生)

詠みます。「来る日まで 子どもは育つ 水面下」(北岡先生)

【課題】
3年間お世話になった図工の松本先生に向けて、感謝を伝える手紙を書きます。また、6年生のみなさんは、事務の城道さん、おいしい給食を作ってくださった調理員の福満さんのどちらかにも感謝の手紙を書きます。清書は学校で書きますので、ノートや自由帳に下書きしておいてください。

それでは♪

4月15日(水)休校中の連絡【6年】

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生のみなさん、元気に過ごしていますか。
先生たちは、こんな作業をしました。
これはどの教科の、何の活動の準備をしているでしょうか。
気になる答えは、休校明けの授業で明らかに!
楽しみにしていてくださいね♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31