2024年度が始まりました。今年度も、保護者・地域の皆様におかれましては教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

家庭科マイバッグ制作

家庭科の学習の様子を紹介します・・・

今、6年生は「マイバック」(トートバッグ)を作っています。

ミシンボランティアの保護者の方にもご協力いただき、男女関係なく友達同士で教えあいながら仲良く作る姿に感心しながら、ほほえましく見ています。

思い思いのマイバッグの出来栄えは、お家でのお楽しみということで・・・
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今週末は体育発表会・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育発表会まで、1週間を切りました。

感染症対策をしながら、工夫して、気合を入れて練習してきました。

当日の出来栄えを楽しみに、日々の練習をしています。


ちなみに、一人技の完成度はかなり高くなってきました。
肩で体重を支え、つま先からお尻までを高く上げる「アンテナブリッジ」は全員がビシッと立ったら拍手のポイントです!!
当日は、子どもたちの達成感のためにも大きな拍手とご家庭での声かけをお願いします!!

10月16日 連合体育大会(連合運動会)報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月16日(金) 多摩市立陸上競技場にて町田市小学校連合体育大会が行われました。

本校より、6学年の児童が参加し、様々な競技に出場しました。

それぞれが、今の実力を発揮した結果、4名の児童が上位入賞を果たしました。

男子800m総合1位…3組児童 2分32秒
男子800m総合3位…3組児童 2分38秒
女子走り幅跳び総合2位…1組児童 3m81cm
女子走り高跳び総合3位…1組児童 115cm


100m走の総合優勝記録(他校)が男女ともに12秒台という、驚くべきもので、成瀬台の6年生にとっても、いい刺激になりました。

12年後の自分 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12年後の自分が形になってきました・・・

12年後の自分

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生もあと半分…卒業を意識する時期に入りました。

今日は、「将来の自分」をテーマにした学習の紹介(その1)です。


図画工作の授業で「12年後の自分」という作品作りに取り組んでいます。
自分の将来に希望をもって…どんな夢をもっているのか…
思い思いの姿が作品に表れていきます。今後の仕上がりが楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校からのお知らせ

各種様式等

予定表

給食だより

1年

3年

4年

5年

6年