6月3日(月)は、振替休業日です。

サポートルーム4年「常識クイズ」

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の授業では、「常識クイズ」を行いました。自分が当たり前だと思っていたことが人によって違うことに気付き、「どっちが常識?」などとそれぞれの考えを伝え合う場面がたくさん見られました。誰が決めたかわからないけれど、当たり前のルールが世の中にはたくさんあり、世の中の暗黙の了解について深く考える時間になりました。

サポートルーム 1、3年生

画像1 画像1
本日から、3学期の指導が始まりました。
今年もよろしくお願いします。

3学期1回目の授業は、お正月遊びを取り上げました。
子供たちに知っているお正月遊びを聞くと、
「すごろく」「かるた」「けん玉」「羽つき」など
たくさんの声が上がりました。

今日は、
・言われたとおりに作ろう
・時間を守ろう
の2つをめあてに、羽子板を作りました。
難しいところや時間に間に合わなそうなときは、先生にお願いしながら頑張って作る姿が見られました。

3学期も、子供たちの頑張る姿がたくさん見られると嬉しいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
午前授業 始

学校からのお知らせ

おたより

町田市教育委員会からのお知らせ

東京都教育委員会からのお知らせ