相原小学校 校歌♪ 1)みどりの田はた 山を背に わが村里は ゆたかにひらく なつかしの学舎 こかげに立てり 相原 相原 日に日に進む♪ 2)大空そよ風 陽光さんと かしがき西に 緑をたとう すこやかに我ら 大地に生きん 相原 相原 日に日に進む♪   3)よき師よき父母 校風たかし 真実に生き 平和をきずく とこしえに我ら 希望にみてり 相原 相原 日に日に進む♪

3月18日今日の相っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は教室でMEPSの山口先生と英語の学習をしていました。スライドの絵をヒントに、先生の英語を一生懸命聞き取っていましたよ。今日で、山口先生の相原小での授業は終わりです。1年間、アンドリュー先生と一緒に楽しい英語の授業を行ってくださいました。山口先生ありがとうございました。

 3棟3階の階段近くに1年生から卒業生へメッセージが貼られていました。お世話になった6年生へ感謝の気持ちを込めてみんなで作ったメッセージです。6年生のみなさん、うれしいですね。在校生みんなが同じ気持ちでみなさんの卒業をお祝いしています。気持ちをしっかり受け止めて、卒業式に臨んでくださいね。

 オリンピック・パラリンピックの聖火トーチの記念撮影が終わりました。みんなが持った聖火トーチは、この後、町田市総合体育館に、1964東京オリンピックでのトーチと一緒に展示されるそうです。体育館に行くチャンスがあったらぜひ見てくださいね。

 一週間が終わりました。楽しい一週間になりましたか。来週が最後の週になりますね。4月から約200日の学校生活を通して、なりたい自分の姿に近づけましたか。できたこともできなかったこともいろいろあったと思います。できたことは自信に、できなかったことは、春からの目標にしていきましょうね。おうえんしています。

 今日も楽しい1日になりましたね。また来週、元気に登校してくださいね。まっています。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

下校時刻