相原小学校 校歌♪ 1)みどりの田はた 山を背に わが村里は ゆたかにひらく なつかしの学舎 こかげに立てり 相原 相原 日に日に進む♪ 2)大空そよ風 陽光さんと かしがき西に 緑をたとう すこやかに我ら 大地に生きん 相原 相原 日に日に進む♪   3)よき師よき父母 校風たかし 真実に生き 平和をきずく とこしえに我ら 希望にみてり 相原 相原 日に日に進む♪

3月25日今日の相っ子修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の日を迎えました。最後の式は、修了式です。1年生と5年生は体育館に集まり、その他の学年は、各教室でリモート参加をしました。
 校長先生が、各クラスの代表に修了証を渡しました。この一年間でみんな大きく成長しました。修了証は1年間のがんばりの証です。みんながんばりましたね。

 最後の中休みは、みんな思いっきり校庭で楽しんでいました。東京の桜開花宣言から5日経ちました。相原小の桜はどうでしょう。正門の桜を見てみると、ようやくつぼみが丸くふっくらしてきた感じです。入学式のお祝いに合わせて満開になるといいなと思います。

 校庭に残っていた卒業式で使った花道を、少し多めの荷物を持った子供たちが春休みへの花道にして帰っていきます。門を出ればもう春休みがスタートです。一年間のがんばりを振り返って、心も体もよく休めて、新しい学年の、新しい自分になる準備の時を過ごしてくださいね。交通事故・感染症予防には、引き続き十分気をつけましょうね。

 思い出深い、とても楽しい1年間をありがとうございました。3月いっぱいで、相原小から転校するお友達もいます。相原小での思い出を忘れないでくださいね。離れていても会えなくなっても、いつまでも相っ子の仲間です。新しい学校でも元気でがんばってください。応援しています。
 
 また、元気で会いましょうね。よい春休みを。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

下校時刻