2024年度が始まりました。今年度も、保護者・地域の皆様におかれましては教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

第1回 成瀬台タイム

今年度初めての成瀬台タイムがありました。
縦割り班に分かれて、自己紹介をしたり遊んだりしました。
リーダーの6年生が企画、進行をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セーフティ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月17日(水)、セーフティ教室を行いました。3・4年生は「悪い誘いの断り方」、1・2年生は「不審者対応について」、5・6年生は「携帯電話、スマートフォンのトラブル」のテーマで町田警察署のスクールサポーターの方々による講話がありました。また、中休みには子どもたちの健全育成について考える機会として、保護者の方との意見交換会も行いました。学んだことを意識して毎日の生活を送って欲しいと思います。

体育発表会係児童活動

画像1 画像1
画像2 画像2
5月16日(火)、体育発表会を四日後に控え6年生が係児童活動を行いました。準備運動係は、開会式で全校児童の前に出て行う準備運動を曲に合わせて練習しました。また、審判係は、短距離走の場面を再現し、等賞旗まで連れて行く練習をしました。その他にもたくさんの係の児童が当日、体育発表会を支えます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校からのお知らせ

各種様式等

お知らせ

給食だより

1年

2年

3年

4年

5年

町田市教育委員会からのお知らせ