2024年度が始まりました。今年度も、保護者・地域の皆様におかれましては教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

6月30日(金)

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん ひじきと根菜のサラダ カレーマーボー豆腐

6月29日(木)

画像1 画像1
牛乳 ごはん 魚のバーベキューソース すまし汁

6月28日(水)

画像1 画像1
牛乳 中華丼 わかめスープ すいか

6月27日(火)

画像1 画像1
牛乳 焼うどん みそポテト 海藻サラダ

6月26日(月)

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん 鮭のちゃんちゃん焼き にゅうめん 果物(美生柑)

6月23日(金)

画像1 画像1
牛乳 わかめごはん いかの香味焼き 辛し和え みそ汁

6月22日(木)

画像1 画像1
牛乳 ハヤシライス ハニーサラダ

6月21日(水)

画像1 画像1
牛乳 ガーリックフランスパン コールスローサラダ まめマメカレースープ

6月20日(火)

画像1 画像1
牛乳 キムチチャーハン もやしナムル ウェーブワンタンスープ

町田で生産された「白菜」を使った「キムチ」です。

6月19日(月)

画像1 画像1
牛乳 ソーキそば ゴーヤチャンプルー うずら卵の甘辛煮 パインゼリー

毎月19日は「食育の日」です。沖縄料理をいただきながら沖縄の文化に触れて欲しいと思います。

6月16日(金)

画像1 画像1
ジョア ミルクパン のり塩ポテト ミネストローネ

6月15日(木)

画像1 画像1
牛乳 鮭と小松菜のごはん 生揚げのごまサラダ 千切り野菜のみそ汁
果物(さくらんぼ)

6月14日(水)

画像1 画像1
牛乳 しらすとウィンナーのチャーハン きゅうりの華風漬け 
中華風コーンスープ

今日は町田産のきゅうりをたくさん使いました。

6月13日(火)

画像1 画像1
牛乳 ゆかりごはん 豆かりんとう 肉じゃが 甘夏みかん

6月12日(月)

画像1 画像1
牛乳 メキシカンライス あじさいサラダ レタスとトマトのスープ

今日の玉ねぎやトマトは町田産を使っています。ベーコン、ウインナーは地元の独逸屋さんから仕入れています。

6月9日(金)

画像1 画像1
牛乳 ごはん いわしのかば焼き 梅あえ みそ汁

今日は「入梅給食」です。梅雨入りを意味する「入梅」の頃のいわしは脂がのっているので「入梅いわし」と言われます。

6月8日(木)

画像1 画像1
牛乳 しそひじきごはん たまご焼き 塩昆布あえ ビーフンスープ

6月7日(水)

画像1 画像1
牛乳 ビーンズチーズドッグ フレンチサラダ 米粉ポタージュ

6月6日(火)

画像1 画像1
牛乳 ターメリックライス ドライカレー キャベツとコーンのサラダ 
ゆずはちみつゼリー

6月5日(月)

画像1 画像1
牛乳 玄米入りごはん ししゃものゴマ焼き きんぴら うち豆汁

今週は「歯と口の健康週間」です。今日はよく噛む食材を使いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校からのお知らせ

各種様式等

お知らせ

給食だより

1年

2年

3年

4年

5年

町田市教育委員会からのお知らせ