2024年度が始まりました。今年度も、保護者・地域の皆様におかれましては教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

7月14日(金)

画像1 画像1
みかんジュース ターメリックライスクリームソースかけ 
アセドアンサラダ アイス

7月13日(木)

画像1 画像1
牛乳 ジャージャーめん ボイル野菜 ずんだもち

今日は「ずんだもち」を手作りしました。枝豆をミキサーにかけ「ずんだあん」を作りました。

7月12日(水)

画像1 画像1
牛乳 バターライス まち☆ベジ・スープカレー ひじきと青大豆のサラダ

今日は「まち☆ベジ給食」です。地場農産物の利用促進の一環としての取り組みです。今月は町田産の農産物を積極的に取り入れています。

7月10日(月)

画像1 画像1
牛乳 あなごごはん きゅうりのスタミナ漬け 具だくさんみそ汁

今日は、夏バテ防止に効果のある「あなご」や「きゅうり」をいただきます。

7月11日(火)

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん バンサンスー シーホー豆腐

今日の「シーホー豆腐」には町田産のトマトがたくさん入っています。


7月7日(金)

画像1 画像1
牛乳 菜めし さばのレモンソース 短冊サラダ 天の川スープ

7月6日(木)

画像1 画像1
牛乳 コーンパン ペリペリチキン チャカラカ ポットジェコ

今日は「南アフリカ」料理の紹介です。
町田市は南アフリカ共和国のホストタウンとなり、オリンピック・パラリンピックを契機に交流してきました。また、当国の元大統領「ネルソンマンデラ」さんは、平和のための奉仕活動をしました。そして毎年7月18日に『誰かの幸せのための67分間』として社会奉仕活動をするよう世界中で呼びかけられています。

7月5日(水)

画像1 画像1
牛乳 チンジャオロース飯 わかめスープ 果物(メロン)

7月4日(火)

画像1 画像1
牛乳 米粉パン コロッケ ボイルキャベツ パスタスープ

今日のじゃがいもと玉ねぎは町田産です。

7月3日(月)

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん おろしあえ 豚キムチ

町田の白菜で作られた「キムチ」を使った料理です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校からのお知らせ

各種様式等

お知らせ

給食だより

1年

2年

3年

4年

5年

町田市教育委員会からのお知らせ