TOP

体育大会の中止決定について

 すでに子どもたちへは17日に説明しましたが、道からの通知により、5月30日に予定していた体育大会が中止となりました。1学期中ならば延期を検討できますが、昨今の社会状況から、新型コロナウイルスの感染がすぐに改善されることは困難だと判断し、子どもたちに過度の期待感をもたせないことが賢明と考え、中止と判断しました。1年生にとっては初めての体育大会、2年生にとっては1年生を指導できる初めての場、3年生にとっては中学校生活最後の最も大きな行事の一つ。それぞれの思いがあるのはわかりますが、現時点では、とても悔しいですが、その思いをかなえてあげることはできません。子どもたち、保護者の皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。
 17日には、この感染が収まったら、何か他の楽しい行事を行いましょう、とも話しました。一刻も早く感染が終息するのを望むばかりです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30