最新更新日:2024/06/12
本日:count up7
昨日:44
総数:157729

3月6日(水)

画像1 画像1
 3月6日(水)の給食です。

 ・ ごはん
 ・ 牛乳
 ・ 手作りベーコンエッグ
 ・ 金平ごぼう
 ・ 体ポカポカキムチ汁

3月5日(火)

画像1 画像1
 3月5日(火)の給食です。

 ・ パインパン
 ・ 牛乳
 ・ チキンナゲット
 ・ れんこんサラダ
 ・ ワンタンスープ
 ・ カミカミ大豆

6年生ありがとう集会(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の歌の出し物『旅立ちの日に』と在校生へのプレゼント渡しです。
6年生の素敵な歌声、気持ちのこもったメッセージやカレンダーが在校生に渡されました。

6年生ありがとう集会(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のじゃんけん列車です。いろいろな学年の子、先生と笑顔でじゃんけんをしていました。

6年生ありがとう集会(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生のクイズです。劇を盛り込みながら、6年生が学校を振り返るクイズをしました。先生クイズが1番盛り上がりました。

6年生ありがとう集会(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の合奏の発表です。『パフ』を合奏しました。様々な楽器の素敵な音色が体育館に響きました。

6年生ありがとう集会(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のプレゼント渡しです。『手作りの写真立て』をもらって6年生も嬉しそうです。

6年生ありがとう集会(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のダンスです。
元気よく『パプリカ』を踊っています。

6年生ありがとう集会(3月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生入場の様子です。在校生から大きな拍手で迎えられています。
6年生も笑顔で入場しています。
集会の目当ては6年生に感謝の気持ちを伝えて、笑顔で楽しい集会にしようです。

最後の一斉集団下校(3月5日)

画像1 画像1
今日が、体育館に集まっての一斉集団下校をする最後の機会でした。
在校生が6年生に今まで、校外班活動や集団登下校でお世話になったことを『ありがとうございました』
と言って感謝の気持ちを伝えました。

3月4日(月)

画像1 画像1
 3月4日(月)の給食です。

 ・ 麦ごはん
 ・ 牛乳
 ・ ヒレカツ
 ・ ブロッコリーサラダ
 ・ カレー
 ・ ごまドレッシング

ワックスがけ準備(3月1日)

画像1 画像1 画像2 画像2
ワックスがけをするために、教室の中の物を廊下に出して、雑巾がけをしているところです。
4年生は4年教室と少人数教室を担当しました。
『疲れたー』といいながら笑顔の子供たち。
いつもと違って広々とした教室を隅々まで水拭きしていました。
放課後に教員でワックスをかけました。
『疲れたー』といいながら真顔の教員たちでした。

花係(3月1日)

画像1 画像1 画像2 画像2
花係がルッコラの種を持ってきてくれました。
花壇から土をもらい、可愛い鉢植えに入れていました。
春にどんな花が咲くのか楽しみです。

3月1日(金)

画像1 画像1
 3月1日(金)の給食です。

 ・ ちらしずし
 ・ 牛乳
 ・ 鮭の黄金焼き
 ・ 菜花のコーンあえ
 ・ すまし汁
 ・ ひしもち

おとをあわせてたのしもう(2月28日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の時間に、歌声と楽器の音を合わせて演奏してみました。まず、歌・タンブリン・トライアングル・けんばんハーモニカのそれぞれのパートを練習しました。その後、4パートの担当を決め、合奏しました。パートごとにリズムが違うので合わせるのは少し難しいかなと思いましたが、すぐに合奏できました。

算数科「かたちづくり」(2月27日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数の時間に「かたちづくり」の学習をしています。
 今日は、色板を並べて教科書に載っている絵と同じ形を作ってみました。

2月28日(木)

画像1 画像1
 2月28日(木)の給食です。

 ・ ごはん
 ・ 牛乳
 ・ 春巻き
 ・ ジャーマンポテト
 ・ 白菜鍋
 ・ ふりかけ

2月27日(水)

画像1 画像1
 2月27日(水)の給食です。

 ・ ごはん
 ・ 牛乳
 ・ ミックス味噌豆
 ・ 白菜ときゅうりのごま浸し
 ・ 野菜スープ
 ・ はるか

クラブ活動最終日(2月27日)

画像1 画像1
今日は、最後のクラブ活動でした。
各クラブで、6年生の代表児童が挨拶をし、4.5年生の代表児童がお礼の言葉を言いました。
子供たちは、クラブカードに振り返りをたくさん書いていました。
クラブ活動の講師としてご指導いただいた地域の皆さま、ありがとうございました。

外清掃(2月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は外清掃、冬支度の復旧作業でした。天気も良く、全校で学校の周りを掃除しました。
冬支度の復旧作業により、一輪車の補助具やサブグラウンドの遊具も戻り、これから外遊びをする子供たちが増えそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
主な予定
3/19 卒業式
3/20 給食終了
3/21 春分の日
3/22 修了式

いじめ防止対策基本方針

校長室

学校だより

保健だより

給食献立表

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

広報かんだ

教育後援会だより

児童数

校舎

アクションプラン

インターネットガイドライン

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。