学校日記 Daily Yamasaki

10月10日(木) 日に日にきれいな歌声になっています♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのクラスも合唱練習に熱が入っていて、きれいな歌声を響かせていました♪

10月9日(水) 東京都人権尊重教育推進校 研究授業♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生英語、3年生保健体育、3年生社会科で東京都人権尊重教育校の取組の一環として、人権教育の視点を踏まえた研究授業が行われました。先生はもちろん、授業を受ける生徒の前向きな頑張りがとても良かったです♪

10月8日(火) 合唱祭縦割り練習♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生〜3年生まで、1組、2組、3組にわかれてお互いの合唱を披露しました。上級生からアドバイスをもらったり、3年生の歌に刺激を受けたりと練習に熱が入ったようです♪

10月7日(月) 合唱祭リハーサル3年生♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、全学年リハーサルがありました。一人一人真剣に歌う姿勢は、さすが3年生です。最後の先生の講評にも真剣に耳を傾けていました。ラスト1週間が更に上達する時期です。悔いのないように頑張りましょう♪

10月5日(土) 忠生第五地区秋のミニ運動会♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町田市青少年健全育成忠生第五地区委員会主催の秋のミニ運動会が七国山小学校で開催されました。本校の本部役員の生徒とバドミントン部の生徒がボランティアとしてお手伝いしてくれました。受付や子供たちのお世話、用具の出し入れ等大活躍でした。また、競技にも参加し、盛り上げてくれました♪

10月4日(金) 合唱祭練習♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生全体練習でした。2,3年生はパート練習に気合いが入っています♪

町田市連合陸上4

多くの保護者の皆様、応援ありがとございました♪
画像1 画像1

町田市連合陸上3

選手はもちろん、応援や運営のお手伝いの生徒も大変立派でした♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

町田市連合陸上2

三年生を中心にニ年生、一年生も精一杯頑張りました♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月3日(木) 町田市中学校対抗陸上競技大会 総合6位入賞です♪

今日は野津田の町田市立陸上競技場で陸上競技大会が行われました。陸上競技部を中心に、学校から選抜されたメンバーでチーム山崎中として他校との対抗戦に臨みました♪22校中、男子8位、女子6位、総合6位の好成績を、納めました。見事でした♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月2日(水) 合唱祭練習が始まりました♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日から、合唱祭の練習が開始されました。10月16日の本番に向けて一致団結しましょう♪

移動教室が終わります♪

一年生の移動教室、バスは関越トンネルを抜け、関東平野を縦断。赤城高原で休憩、そして、高坂サービスエリアで最後の休憩です。天気に恵まれ、人に恵まれた移動教室でした。自然との触れ合い、人との触れ合いがありました。良い移動教室でした。一人一人の経験と思いを大切にこれからの学校生活頑張りましょう♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

クロステンから学校へ2

それぞれお土産を購入して、12時30分、バスは昼食場所を出発♪一路、学校へ向かいます♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

クロステンから学校へ

昼食場所のクロステンに全員、元気に集合。みんなで昼食です。明るくて穏やかな笑顔がうれしいです♪。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お別れ会6

これから、昼食場所のクロステンに集合です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お別れ会5

最後まで思い出を語りました♪温かい時間です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お別れ会4

六箇地区、飛渡地区でのお別れ会です。名残惜しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お別れ会3

中里地区全体の集合写真、最後は温かいお見送りをいただきました。思い出がいっぱいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お別れ会2

おかげさまで良い体験ができました。ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

民泊先のご家族とのお別れです。

お世話になったご家族の皆さんとのお別れです。それぞれのご家族との記念撮影です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
3/2 生徒会朝礼
3/4 展示発表会(始)
3/6 安全指導 展示発表会(終)