6月1日(土)体育大会が無事終了しました。6月3日(月)は振替休日、6月4日(火)から通常授業です。

2月20日(木)「LGBTQ保健指導1」

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生を対象に、人権尊重教育を土台とした「LGBTQ保健指導」が実施されました。

「PTA常任委員会1」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA常任委員会が行われました。校長先生から、最近の生徒の様子が話されました。

「三中未来塾2」

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の参加が目立ちます!

2月19日(水)「三中未来塾1」

画像1 画像1 画像2 画像2
学年末考査1週間前となり、未来塾に活気があります!

2月18日(火)「三中未来塾」

画像1 画像1 画像2 画像2
日直日誌より
都立入試を間近に控え、3年生の表情はますます真剣味を増してきたように見えます。

「生徒会朝礼4」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
防災標語コンクールにおける優秀賞の表彰です。
「大切な 場所を守ろう 一緒にね。」

「生徒会朝礼3」

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は、剣道初段取得の認定書授与の様子です!頑張ってるね三中生!

「生徒会朝礼2」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書委員会から、ビブリオバトル優秀賞の表彰がありました。

「生徒会朝礼1」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各委員長からの反省と改善策の報告では、メモを見ることなく堂々と発表する姿が立派です。

2月17日(月)「あいさつ運動」

画像1 画像1
PTAの皆様、優しい笑顔と明るいあいさつをありがとうございます。

2月14日(金)「避難訓練」

画像1 画像1 画像2 画像2
「誇れる上級生!学ぶ下級生!!」
2.3年生の行動が敏速かつ正確です。休み時間の実施でしたが、3分23秒と立派なタイムです。

2月13日(木)「三中未来塾」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日直日誌より
連日、3中未来塾には多くの3年生が参加し、学習に取り組んでいます。受験が終わった生徒が、これから一般入試を受ける生徒に教えている場面を多く目にします。自分が終わっても仲間のために遅くまで残っている姿は本当に素晴らしいです。

「梅2」

画像1 画像1 画像2 画像2
梅に誘われて!

2月12日(水)「梅1」

画像1 画像1 画像2 画像2
暖かな日が続きます。校庭の梅がきれいです!

「常任委員会5」

画像1 画像1
明るい2年生の学級委員会です!

「常任委員会4」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集団行動の充実について話し合う体育委員会の様子です。

「常任委員会3」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会本部役員の活動様子です。

「常任委員会2」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は、生徒花壇を整備する美化委員の様子です。

2月10日(月)「常任委員会1」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各委員会活動の1月の反省と改善策を話し合いました。2月17日の生徒会朝礼で報告します。

「避難施設関係者連絡会6」

画像1 画像1
地域の皆様、指定職員の皆様、充実した連絡会をありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等