【12月25日】 2学期 終業式

今日は代表の1年生が発表しました。
 「お母さんに協力してもらって、たくさん漢字練習をしました。」「ていねいな字を書くことができました。」「くり下がりのあるひきざんを頑張りました。」と、それぞれが2学期の取組を振り返ることができました。
 保護者、地域の皆様、今年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【12月19日】 第2回アフタヌーンコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ギター演奏者の 入内島 浩太さんをお招きして行いました。
曲目は「Let It Go」「カバティーナ」「アルハンブラの思い出」「聖母の神子」の4曲です。
 温かく優しいクラシックギターの音色が体育館に流れました。気分を落ち着けて、午後を過ごしたいと思います。入内島さん、ありがとうございました。

【12月5日】 ブラスバンド演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽しみにしていた「ウィンド アンサンブル コンブリオ」によるブラスバンド演奏を聴くことができました。今年で7回目になりました。
曲目はアンコールも含めて、
・星条旗よ永遠なれ
・クリスマスメドレー
・トランペット・ボランタリー
・パプリカ
・アンダー・ザ・シー
・ハピネス
などを演奏してくださいました。
また、各楽器の紹介もしてくださいました。
どこかで聴いたことのある曲に自然に体が動いてしまう子、笑顔になる子が何人もいました。
「ウィンド アンサンブル コンブリオ」の皆さんのお陰で、今年も素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

【11月8日】 作品展 その2

写真の続きをご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ(通知)

学校だより

予定表

緊急連絡

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

Archives(PDF)