町二の日々の様子をお伝えします♪

連合体育大会プレ大会

いよいよ始まりました?
画像1 画像1

6年生 連合体育大会について

本日の連合体育大会は、野津田陸上競技場で行います。
寒さと雨の対策をお願いいたします。

10/17 今日の献立

献立:まいたけご飯、ほっけのみりん焼き、即席付け、呉汁、牛乳です。
画像1 画像1

10/16 委員会集会(整美栽培)

花壇や植物のこと、清掃について、クイズ形式で楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/16 今日の献立

献立:白いんげん豆のトースト、青菜とコーンのソテー、ポトフ、みかん、牛乳です。
画像1 画像1

後期・始業式

自然の力を見せつけた台風19号。今日は、たくさんの本校の児童の元気な笑顔が見られて安心しました。
いよいよ、後期の始まりです。全員、目標をたてたと思います。達成する意識もって生活しましょう。
後期も様々な場面でご協力いただくことになります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

10/15 今日の献立

献立:玄米ごはん、のりの佃煮、肉じゃが、きのこと野菜の和え物、みかん、牛乳です。
画像1 画像1

10/11 前期終了式

画像1 画像1
前期終業式が行われました。児童代表の言葉の通り、前期の頑張りを是非おうちで話してもらってください。
台風が近づいております。皆様、お気を付けください。

10/11 今日の献立

献立:ご飯、いかのかりんとう揚げ、鶏肉と里芋のうま煮、甘酢和え、牛乳です。
画像1 画像1

3年生 スーパー見学

画像1 画像1 画像2 画像2
ダイエーさんに行き、いろいろお話を伺ってきました。いつもは入れないところを見せていただき、大変勉強になりました。どんなことを学んできたか、ぜひお子さんに聞いてみてください。
ダイエーさん、本当にありがとうございました♪

10/10 今日の献立

献立:玄米ごはん、鶏肉のアップルソース、野菜スープ、切干大根のソース炒め、牛乳です。
画像1 画像1

10/8 今日の献立(10月のお誕生日給食会)

献立:黒糖パン、魚のバーベキューソース、ビーフンスープ、巨峰、牛乳です。
また、今日は10月のお誕生日給食会でした。ランチルームには33名の児童が集まり、お誕生日をお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/9 今日の献立

今日の献立は、カレーライス、かりかりじゃこのサラダ、焼きリンゴです。
画像1 画像1

10/7 今日の献立

献立:シーフードピラフ、ツナとポテトのオムレツ、ベーコンと白菜のスープ、梨、牛乳です。
画像1 画像1

10/4 今日の献立

献立:麦ご飯、鶏の照り焼き、田舎風豆スープ、茎わかめのきんぴら、牛乳です。
画像1 画像1

4年 パラバドミントン体験

画像1 画像1 画像2 画像2
パラバドミントンの大濱真選手と中村海人選手が来校し、バドミントンを一緒に楽しみました。
11月には大会に応援に行きます。がんばってください!

6年 走り方教室

画像1 画像1 画像2 画像2
連合体育大会に向けて、ドリームスポーツの大井さんに走り方を教えていただきました。

10/3 今日の献立

献立:焼き豚チャーハン、ワンタンスープ、うずら卵の甘辛煮、チョレギ風サラダ、牛乳です。
画像1 画像1

10/2 今日の献立

献立:発芽玄米ごはん、鮭のくるみ味噌焼き、沢煮椀、揚げゴボウのサラダ、牛乳です。
画像1 画像1

交流給食会 2年

地域の皆様と楽しく会食いたしました。ご参加ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

学校からのお知らせ

学校の取り組み

入学について