町二の日々の様子をお伝えします♪

大地沢1

無事に到着しました!今から開校式です。
画像1 画像1

9/19 今日の献立

献立:五穀わかめご飯、さんまの塩焼きおろし添え、根菜汁、おひたし、牛乳です。
画像1 画像1

9/18 今日の献立

献立:ご飯、厚揚げと豚肉の味噌炒め、さつまいもとりんごの重ね煮、わかめスープ、牛乳です。
画像1 画像1

9/17 今日の献立

献立:とりごぼうピラフ、ジャーマンオムレツ、野菜スープ、梨、牛乳です。
画像1 画像1

学校公開・作品展

学校公開・作品展のご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 今日の献立

献立:きのこうどん、とり天、野菜のこんぶ和え、お月見団子、牛乳です。今日は中秋の名月です。給食室でも白玉粉、上新粉、絹ごし豆腐を混ぜ合わせてお月見団子を手作りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12 今日の献立

献立:キムたくごはん、わかめスープ、青のりビーンズ、メロン、牛乳です。
画像1 画像1

町二集会

今日は町二集会で◯×クイズが行われました。みんなで校庭を大移動です!
画像1 画像1

9/11 今日の献立

献立:カレーライス、ピリ辛きゅうり、ぶどうゼリーです。
画像1 画像1

9/10 今日の献立

献立:ガーリックトースト、ポークビーンズ、大根サラダ、ぶどう、牛乳です。
画像1 画像1

9/9 今日の献立

献立:ご飯、焼きししゃも、じゃがいものそぼろ煮、白菜の浅漬け、牛乳です。
画像1 画像1

緊急 9月9日(月)

9月9日の登校は3時間目からといたします。
登校の際は、児童の安全に十分お気を付けください。
よろしくお願いいたします。

9/6 今日の献立

献立:ビビンバ、中華スープ、豆乳杏仁フルーツ、牛乳です。
画像1 画像1

9/5 今日の献立

献立:コーンと枝豆のゆかりご飯、イカのしょうが焼き、じゃが芋のすりながし汁、野菜のごま和えです。
画像1 画像1

9/4 今日の献立

献立:上海焼きそば、ウースータン、ミニトマトです。
画像1 画像1

MGC応援

パラリンピアンの鹿沼選手に応援の襷を手渡しました!六年生が窓から声援しています。
大迫選手、関根選手頑張って下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽朝会 8/4

今日は若竹学級による「ネコふいちゃった」の演奏披露でした。練習の成果を発揮し、すてきな演奏になりました♪
画像1 画像1

9/3 今日の献立

献立:黒米さつまいもごはん、さばのカレー煮、すまし汁、磯香和え、牛乳
画像1 画像1

コカリナコンサート

8/31(土)にポプリホールにて行われました。
美しい音色がホール中に響き渡りました♪
この様子が9/4(水)の17時よりJ:COMにて放送されます。是非ご覧下さい。
画像1 画像1

9/2 今日の献立

献立:メキシカンライス、チリコンカン、ハムとレタスのスープ、りんご、牛乳です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

学校からのお知らせ

学校の取り組み

入学について