本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

部活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
工夫をしながら、練習を進める野球部員。

部活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
ボールを必死に追う姿が気持ち良いバレー部です。

部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
バドミントン部員のシャトルを打つ音が響きます。

11月13日 期末考査

画像1 画像1 画像2 画像2
期末考査が始まりました。

皆、学習した成果を発揮しようと、一生懸命問題と向き合っていました。

11月11日(月) 全校朝礼

全校朝礼がありました。

校長先生から、「人の心」についてお話がありました。
「人は、自分が一番大切な存在だと思っています。それがわかるということは、隣にいる人も自分が一番大切な存在だと思っていることがわかるということです。であれば、人にいじわるをしたり嫌なことをしたりすることは、自分におきかえてみたら、それ
がいけないことであるとわかるはずです。喉が渇いているときに一杯の水があったなら、半分ずつ飲む。そういう、『共に生きる』という心を持ち続けてほしいと思います」

柴田先生からは冬服の着用についてのお話がありました。

部活動では、バレー部と演劇部の表彰がありました。バレー部は第7ブロック代表に推薦され、演劇部は都大会に進むことになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(火) 放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は放課後学習会最終日でした。

皆、熱心に先生に質問していました。


図書館

画像1 画像1 画像2 画像2
整然と並ぶ本が、昼休みを待っています。

保健室

画像1 画像1 画像2 画像2
毎月の保健関係の情報が、見やすく掲示されています。

研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生道徳の授業を、他校の先生に参観いただきました。

連合音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も素敵な合唱を披露してくれました。

演劇発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
ひなた村での、演劇部の発表。春一番ならぬ、秋一番の素晴らしい発表でした。

つくし野まつり

画像1 画像1 画像2 画像2
つくし野コミュニティセンターのお祭りで、吹奏楽部が開会式で、素晴らしい演奏を披露してくれました。

マラソン大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
9名が全力で、完走しました。お疲れ様でした。

マラソン大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式が終わり、競技が始まりました。

マラソン大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、I組マラソン大会です。雲ひとつない絶好の天候です。

授業2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生社会の授業は、ヨーロッパ統合についてでした。

授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生理科の授業で、エネルギーについて、学んでいます。

SNS講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生対象に、町田警察署の方お二人をお招きして、インターネットの使い方について、ご指導いただきました。

フェスタ8

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭では、吹奏楽部が楽しそうな曲を演奏してくれました。

フェスタ7

画像1 画像1 画像2 画像2
演劇部の春一番。圧巻の演技でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31