南成瀬中学校ホームページへようこそ!

PTAあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月2日(火)〜4日(木)、PTAによる挨拶運動が実施されました。
朝の登校時間帯に正門と裏門に立ち、登校する生徒との朝の挨拶を交わしてくださいました。
朝早くから、参加してくださったPTAの方々に厚くお礼申し上げます。
生徒の皆さんは、これからも気持ちの良い挨拶ができるように心掛けてください。

2学年落語教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月6日(木)、2年生を対象に、立川晴の輔氏(立川流 立川志の輔一門)を講師に迎え、落語教室を開催しました。 笑いの溢れた小噺や落語、さらには生徒への個人指導もあり、瞬く間の2時間でした。 生徒たちも、笑いの中に、それぞれ学び感じることも多かったのではないでしょうか。

第38回なすな祭 体育の部 (4)

(2年全員リレー) (大ムカデ競争) (スーパーリレー)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第38回なすな祭 体育の部 (3)

(なすな駅伝)    (応援合戦)   (大縄跳び)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第38回なすな祭 体育の部 (2)

(スパイダーレース)  (台風の目)   (大綱引き)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第38回なすな祭 体育の部 (1)

6月1日(土)、第38回なすな祭体育の部(体育祭)が開催されました。
天候にも恵まれ、全校生徒が練習の成果を存分に発揮することができました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(1年全員リレー) ( m人n脚)   ( 3年全員リレー)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月26日、3月末で本校を転出、退職された先生方の離任式が行われました。
 各先生方からご挨拶をいただき、また在校生からの送辞の言葉にも感謝の気持ちがこもり、感動的な式となりました。
 離任された先生方には大変お世話になりました。 今後のご活躍をお祈りいたします。

2019年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日(火)、2019年度入学式を挙行しました。
やや緊張気味の新入生152名を迎え、新年度のスタートです。

1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日(月)、新年度1学期の始業式が行われました。
新2年生、新3年生共に元気な姿で式に臨みました。
また、新たに赴任された先生方の着任式も執り行われました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

年間学習指導計画

学校からの配布物

入学説明会資料