修学旅行 DAY3 6

画像1 画像1
ふと窓の外を見ると、富士山が私達を見おろしていました。
すべての旅程を終えた一団は、再びもとの生活に戻ります。
みんな、よく頑張りましたね。
これから3年生は正念場。また、明日から頑張りましょう!

修学旅行シリーズ おしまい。

修学旅行 DAY3 5

時間通りに、みんなは京都駅に戻ってきました。先生方のチェックを受けて、解散式です。実行委員の皆さんもよく頑張ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 DAY3 4

東本願寺と京都タワー
天気予報では曇りでしたが、実際は晴れ。気温も31.4度まで上がりました。
まあ、雨よりはいいですが…。まさに夏が戻ってきた感じでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 DAY3 3

タクシー行動で出発!
最大9人乗りのジャンボタクシーで市内の見学に出かけます。楽しい運転手さんも面白い話をたくさんしてくれるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 DAY3 2

タクシー行動で出発!
荷物を東京に運んでもらってタクシーに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 DAY3 1

第三日目
Good Mooooorning, KYOTO!
いよいよ最終日です。今日の天気は曇り。午前中の最高気温は27度。タクシー行動で各地を回ります。13:45までに京都駅集合。14:39京都を出て横浜駅には16:37着。 17:24に橋本、17:26に相原に到着予定です。
今朝のモーニングコールは男子二人に特別ゲストも加わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 DAY2 16

画像1 画像1 画像2 画像2
班長会・室長会
今日の反省と最終日の注意事項を確認しました。この後各班で班会議。班長会・室長会で確認されたことを伝達します。

修学旅行 DAY2 15

大広間でのくつろぎ。
舞妓体験のあと、ほんの少しの時間でしたが大広間でゆっくりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 DAY2 14

舞妓さんと一緒に。学級ごとに写真をとりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 DAY2 13

舞妓さんと一緒に。学級ごとに写真をとりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 DAY2 12

舞妓体験
舞妓さんの踊りをふたつ鑑賞して、舞妓さんになる条件、手におしろいを塗らない理由などたくさん質問をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 DAY2 11

各部屋で夕食を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 DAY2 10

宿舎の各部屋で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 DAY2 9

チェックポイント
清水寺、北野天満宮、伏見稲荷大社の3ヶ所にチェックポイントがあり、生徒はそのいずれかを通過すればいいようになっています。全員そろわなければチェックを受けることもできません。見知らぬ土地で、教員に会うとホッとするようです。
画像1 画像1

修学旅行 DAY2 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伏見稲荷神社
朱塗りの鳥居が連なっているその姿は、見事です。

修学旅行 DAY2 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伏見稲荷大社
「千本鳥居」でなじみが深い神社。外国客が大勢いました。

修学旅行 DAY2 6

画像1 画像1 画像2 画像2
体験学習 八ツ橋づくり

修学旅行 DAY2 5

画像1 画像1 画像2 画像2
体験学習 八ツ橋づくり

修学旅行 DAY2 4

画像1 画像1 画像2 画像2
体験学習 麩まんじゅうづくり

修学旅行 DAY2 3

画像1 画像1 画像2 画像2
体験学習 麩まんじゅうづくり

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
4/6 始業式