最新更新日:2024/05/31
本日:count up57
昨日:116
総数:482798
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

立入禁止

画像1 画像1
トイレ工事の養生が終わり、本格的に使用が不可になりました

工事関係者の皆さま、酷暑の中、誠にお疲れ様です

第7回おさかなソーセージ

画像1 画像1
今日の給食
768kcal


吟行

画像1 画像1
休憩ではありません
一句をひねりだしているのです

3年生国語科は、俳句の世界
教室をとびだして、吟行

吟行は、「和歌や俳句の題材を求めて、出かけること」

いい句が浮かんだでしょうか・・

暑さを詠んだ句ならこれかな

人間に火星近づく暑さかな
   萩原朔太郎




なでしこ

画像1 画像1
3年生女子体育
球技は、サッカー

異例の長梅雨になって、実技が運動場でできる時間は少なくなりました
梅雨明け
運動場いっぱいに広がってのサッカーは、たしかに感染リスクは抑えられます

※ なでしこリーグ公式HP

区切り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの部活動で、それぞれの3年生の引退
こんな状況下でも、「区切り」をつけることは尊い

できないことを嘆くより、できることをして明日につなぐ
「いい背中」を見せてくれた
ありがとう!


これで、本校の部活動は、しばらくの間休止します

つなぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/4 保護者会
8/5 保護者会
8/6 保護者会
8/7 大掃除・給食終了
終業式
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/