ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

バスケットボール部

放課後、バスケットボール部が「お別れ会」の交流試合の準備のため、練習をしていました。
久しぶりの部活です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(1年生)

下校がOKになったには、3時40分。1時間も待たせてしまいました。
また、多くのご家庭にお迎えをお願いしました。
ありがとうございました。
今後とも「命」を最優先に考えてまいります。
ご理解をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(2年生) 3

写真下:3階学習室に展示されている、美術の作品「ワイヤーアート」を鑑賞する課題に取り組んでいる人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(2年生) 2

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(2年生) 1

2年生もくつろいでいました。
写真下は2組の様子です。輪になってゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(3年生) 3

3時を過ぎても、雷雲が鶴川地区上空に居座っていて、なかなか下校できません。
画像1 画像1
画像2 画像2

待機(3年生) 2

思いがけない時間になりましたが、3年生は最後の学校生活を楽しんでいるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(3年生) 1

2時少し前から雷がなりだし、下校時刻の2時30分頃になっても鳴り止まず、待機になってしまいました。
写真上:学年委員が、学習室で「巣立ちの言葉」を考えています。
写真中・下:楽しそうにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会 14

ドッジボールの部
全クラス 優勝

楽しい1日、思い出の1日
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会 13

閉会式
バレーボールの部
男子 優勝 1組
女子 優勝 3組
総合優勝 全クラス
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会 12

すばらしい戦いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会 11

担任や副担任の先生は、自分のクラスに入って、一緒に戦いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会 10

ドッジボールは、体育館全面を使い、クラス対抗で戦いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会 9

後半は、ドッジボールで対決です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会 8

生徒たち以上に楽しんでいる先生たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会 7

笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会 6

先生方も生徒の足を引っ張らないように、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会 5

体育館が笑いと歓声に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会 4

エキビシジョンマッチです。
先生チームと戦いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会 3

迫力あるプレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2020年度6月改定
3/15 生徒会朝礼
3/16 卒業式予行
職員打合せ
3/17 3年校外学習
2年スポーツ大会  (公開)
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式
3/20 春分の日

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ