ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

レクリエーション大会 7

登校する日はあと4日
明日は卒業式予行練習。
明後日は卒業遠足。
明々後日は最後の学年集会と学活・
そして19日は卒業式
充実した4日間になることを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 6

すべての行事が「最後の・・・」となってしまいます。
修学旅行をはじめ、多くの行事が行えなかった3年生。少しでも思い出になれば嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 5

もちろん、土曜日のスポーツ大会に引き続き先生方も参加していました。(筋肉痛は大丈夫でしょうか?)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 4

校庭全面が試合会場です。(校舎裏は禁止)
走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 3

種目は「島鬼」と「ドロ警」です。
(全員リレーという希望もありましたが、全力で走る練習をしていないので、怪我の心配があり、この2種目になっっという経緯があるようです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 2

今日は、学年代表委員が実行委員として運営をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 1

空は晴天です。
昨日は桜の開花が宣言されました。
スポーツをするには絶好の日です。
5・6校時、3年生はレクリエーション大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会練習

1校時 2年生は明後日実施する「スポーツ大会」の練習をしました。
今日の種目は、おもしろリレーです。
1走→スプーンゴルフボールを乗せて走る
2走→縄跳び
3走→サッカーボールを蹴りながら走る
職員室のベランダまで笑い声が聞こえてきました。
和気あいあいと楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 3

写真上・中:「第60回東京都中学校書き初め誌上展」『金賞』受賞者
写真下:町田市教育委員会 「生徒表彰」 受賞者
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 2

第60回 東京都中学校書き初め誌上展 「金賞」受賞者
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 1

生徒朝礼のあと、表彰がありました。
写真上:第60回東京都中学校書き初め誌上展「特選」
写真中・下:「金賞」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝礼 2

今月の格言
『まず、「できる」という。方法はそれから。』(円谷英二)
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝礼 1

今年度最後の生徒朝礼が行われました。
生徒会長から。
各委員会から報告がありました。
写真上:今日の本部は2階の学習室です。生徒会役員や委員長、表彰される人が準備しています。
写真中:副会長が司会です。
写真下:教室でスクリーンを見ている3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グッドコーチ賞

サッカー部の顧問の先生が「グッドコーチ」として、東京都教育委員会から表彰されました。
おめでとうございます。
(グッドコーチとして表彰されるには、部活動の指導だけでなく、教科指導や生徒指導など、教員としての資質が審査基準となります。)
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部

放課後、バスケットボール部が「お別れ会」の交流試合の準備のため、練習をしていました。
久しぶりの部活です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(1年生)

下校がOKになったには、3時40分。1時間も待たせてしまいました。
また、多くのご家庭にお迎えをお願いしました。
ありがとうございました。
今後とも「命」を最優先に考えてまいります。
ご理解をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(2年生) 3

写真下:3階学習室に展示されている、美術の作品「ワイヤーアート」を鑑賞する課題に取り組んでいる人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(2年生) 2

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(2年生) 1

2年生もくつろいでいました。
写真下は2組の様子です。輪になってゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(3年生) 3

3時を過ぎても、雷雲が鶴川地区上空に居座っていて、なかなか下校できません。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2020年度6月改定
3/15 生徒会朝礼
3/16 卒業式予行
職員打合せ
3/17 3年校外学習
2年スポーツ大会  (公開)
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式
3/20 春分の日

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ