薬師中学校ホームページへようこそ!

感嘆符 2021年3月19日 第50回 卒業式

校舎入り口のハクモクレンが咲き誇るなか、第50回卒業式が無事に開催されました。新型コロナウィルスの影響で1・2年生は教室で参加する方法をとりました。タブレット端末を使いリモートで映像を教室に中継しその映像に合わせて式を進行しました。いろいろな制限はありましたが思い出深い卒業式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 2021年3月12日 2年生スキー教室

2年生は1月に二泊三日で実施を予定していたスキー移動教室が中止になり、日帰りの校外学習として山梨県の「ふじてんスノーリゾートスキー場」に行きました。短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 2021年3月5日 3年生のダンス発表

体育の授業で練習してきたダンスを3年生の女子が発表しました。振り付けを工夫してグループごとに思い思いの発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 2021年2月15日 リモートによる生徒朝会

新型コロナウィルスの感染防止のため全校が体育館に集まることができずいろいろな活動がリモートで行われています。生徒会主催の生徒朝会も会議室から全教室に映像を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 2021年2月15日 タブレットキャビネットの設置

GIGAスクールの環境整備の一環としてタブレット端末用のキャビネットが教室の窓側に設置されました。これに伴い座席の配置も変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
3/23 球技大会2年  特別清掃1年 保護者会2年 ききょう学級
3/24 球技大会1年 特別清掃2年 保護者会1年
3/25 修了式
3/26 春季休業日始

各種ご案内

学校だより

標準服・体育着デザイン

1学年だより

2020年度掲載済み文書

2学年だより

3学年だより・進路通信

2019年度掲載文書