子供たちの様子、お知らせなどを御覧ください。
TOP

算数の授業ですごろくゲームをしました

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の時間(妹尾先生)に、すごろくを作りました。
ブルーシートの上にマスを並べて、子どもたちがコースを考え
”1回休み””3歩進む“などのルールも作りました。
サイコロを転がして、楽しくすごろくゲームが出来ました。

給食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から給食が始まりました。教室で先生や友達と食べる給食の時間は
楽しみな時間です。
今年度から牛乳が紙パックに変わったので、片付けも頑張っています。

校内でのソーシャルディスタンス

画像1 画像1
校内でも、いろいろな場面でソーシャルディスタンスを意識しています。
手を洗う時にも、間隔を開けています。

久しぶりの中休み

画像1 画像1
6月2日(火)
久しぶりの中休み。
ソーシャルディスタンスに気を付けながら、工夫して元気に遊びました。

分散登校  6年

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりに学校での授業となりました。新しい生活について担任からの話を聞いたあと、
休業中のことを話したり、学習を振り返ったりしていました。

分散登校  5年

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりに友達に会えて嬉しそうな笑顔が溢れていました。
今日は、これから学校生活を送るうえでの注意点や約束をみんなで確認しました。
3時間めは、昨年お世話になった湊先生にお手紙を書きました。

分散登校  4年

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりに登校して、教室に入りました。
はじめて一緒に国語の物語を読んで、楽しみました。

分散登校 みなみ組

画像1 画像1
5月29日
今日は分散登校日でした。

学級園を散策しました。
モンシロチョウや、てんとう虫を見つけたり、草むらを歩き回ったりして、楽しんでいました。

分散登校 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5月29日
分散登校、3年生の様子です。

分散登校 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5月29日
分散登校、2年生の様子です。

分散登校 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月29日
今日は分散登校日でした。
久しぶりに学校の中に入り、先生や友達と過ごしました。
学校の中に、子どもたちの元気な声が戻ってきました。

みなみ組 畑より

画像1 画像1 画像2 画像2
ミニトマトの苗を植えました。
ジャガイモはすくすく育っています。

6年生 畑より

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなが家で学習をがんばっている中、
先生たちが植えたジャガイモが育ってきています。
早くみんなと勉強したいです。

3年生 畑より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
畑にまいた種が芽を出しました。
何の種だと思いますか?
みんなで観察できるのを楽しみにしています。

4年生 畑より

画像1 画像1
畑に種をまきました。
ニョキニョキ大きくのびました。

2年生畑より

画像1 画像1 画像2 画像2
夏野菜を植えました。
今は先生たちが大切に育てて、みんなが来るのを待っています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
4/6 始業式 入学式

学校だより

保健だより

行事予定

感染症関連