子供たちの様子、お知らせなどを御覧ください。
TOP

終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の終業式は、テレビ放送で行いました。校長先生のお話を聞き、児童による1学期思い出の発表や音楽の中田先生による校歌を聴いた後、最後に夏休みの過ごし方を先生方の寸劇で見せました。終わると、教室から拍手がおこりました。

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
7月30日
久しぶりに雨の止んだ中休み。
子供たちが元気に遊ぶ声が、校庭から聞こえてきました。

3年 ひまわり

画像1 画像1
3年生の畑のひまわりが立派に咲いています。
ひまわりも梅雨明けの青空を楽しみにしているようです。

6年  なす

画像1 画像1
6年生の畑に今が旬の野菜、なすが収穫の時期を
迎えています。黒々とした紺色の実がつやつやと
して美味しそうです。

4年   ヘチマ

画像1 画像1
4年生の育てているヘチマが、葉っぱをたくさん茂らせ
見事な実を付けて育っています。

1年 朝がお

画像1 画像1
1年生が育てている朝がおが花を咲かせています。
色とりどりでとてもきれいです。

花壇より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
栽培委員会が、花壇に花を植える作業をしています。
みんな一生懸命作業をしていました。

5年 バケツ稲

画像1 画像1
雨の日が続いています。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

雨の中、5年生のバケツ稲は元気に育っています。

わくわく会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と6年生が交流をして、楽しい時間を過ごしました。
6年生が一生懸命考えて企画した遊びを、1年生が楽しんでいました。

3年生 1kmを体感しよう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が算数の授業の一環で、全員で校庭を歩いて1kmがどのくらいの距離かを体感しました。
校庭を何週歩いたら1kmになるかな?

2年生 町たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
7月13日
生活科の授業の一環として、2年生が町たんけんに出かけました。
どんな気付きや発見があったかな。

1年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
7月8日
交通安全教室が行われました。
町田警察署の方がいらして、校外での安全で正しい歩道の歩き方と、横断歩道の渡り方のご指導をいただきました。

テレビ画面で読み聞かせを楽しみました

画像1 画像1
  7月7日(火)
今日は、中休みに図書委員会の児童が
読み聞かせをしてくれました。
子供たちは、各教室で、紙芝居「三つのねがい」
を、テレビ画面で楽しみました。

7月の図書室より

画像1 画像1
今月のテーマは、「本で夏を楽しもう」です。
夏休みにも本をたくさん読んでくださいね。

図書室の前のケースに、おすすめの本が飾ってあります。

学校の畑

画像1 画像1 画像2 画像2
7月になりました。
学校の畑では、夏の作物や植物がぐんぐん育っています。
2年生の夏野菜と4年生のヘチマの様子です。

梅雨の晴れ間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月29日
今日は梅雨の晴れ間で気持ちの良い天気になりました。
体育の時間や中休みは、元気に外で活動しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
4/6 始業式 入学式

学校だより

保健だより

行事予定

感染症関連