子供たちの様子、お知らせなどを御覧ください。
TOP

良い天気なのに赤い旗?

画像1 画像1
毎日暑くて良い天気が続いていますね。
晴れているのに休み時間には校庭と中庭には赤い旗が出ています。
なぜでしょうか…?

熱中症警戒アラート発令時の対策のためです。

暑さ対策を忘れずに、体調に気を付けて過ごしましょう!

1年生 草とり

画像1 画像1 画像2 画像2
教室の外にある花壇の草とりをしました。
みんな一生懸命頑張って作業していました。

花壇の花

画像1 画像1 画像2 画像2
花壇の花がぐんぐん成長して、暑さに負けずにきれいな花を咲かせています。

5年生 バケツ稲の観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月25日(火)
総合的な学習の時間で、バケツ稲の観察をしました。
1学期の終わり頃の稲の様子との違いに驚きながら、その成長や変化について観察しました。このまま、おいしいお米が収穫できるといいです。

2学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、テレビ放送で始業式が行われました。
校長先生のお話を聞いた後に、児童による2学期の目標の発表があり、
おしまいに、校歌を聞きました。
暑さに負けず、元気に2学期を始められるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
4/6 始業式 入学式

学校だより

保健だより

行事予定

感染症関連