子供たちの様子、お知らせなどを御覧ください。
TOP

12月24日 本日の逸品

画像1 画像1
クリスマス献立
今日はクリスマスを意識して、ガーリックライス、フライドチキンなどを給食風にアレンジしました。今日で2学期の給食は終わりです。3学期の給食も楽しみにしていてください。
 給食白衣の洗濯、ご協力ありがとうございました。

1年 大根の収穫

画像1 画像1
教室前の花壇で育てた大根を収穫しました。自分で収穫した大根に手にした子供たちは、とても嬉しそうでした。

6年 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
6年生が、学校薬剤師の先生からお話を聞きました。

6年生   総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5,6時間目に、ボッチャ日本代表(火の玉ジャパン)の選手の方々に送る応援幕に応援メッセージを書き込みました。熱い応援の気持ちが伝わりますように。

6年生 総合  『ボッチャを体験しました』

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度、本校の6年生が「火の玉プロジェクト」(南成瀬小、南成瀬中と共同でパラリンピックの競技である、ボッチャの選手を応援しようという取り組み)に参加しています。明日【火の玉ジャパン(ボッチャ日本代表)】へのメッセージを応援幕に書き込みます。すでに南成瀬小はメッセージを書き込んでいて、次が本校、最後に南成瀬中に応援幕を手渡して完成となります。初めてのボッチャ体験、楽しそうでした。

3年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
このゲームは、深かった。

みなみ組

画像1 画像1 画像2 画像2
魚つりとボーリング、ワクワクしたよ

3年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
お客さんが、真剣だったよ。

4年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
お客さん楽しんでくれたかな。

4年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お客さん喜んでくれて嬉しかった。

5年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お客さんが楽しんでくれて嬉しかった。

5年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いい記録が出せたかな

6年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
お客さんがたくさん来てくれて嬉しかったよ。

6年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スライム作り面白かったかな。

かえでフェスティバルポスター 4年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
ボーリング

かえでフェスティバルポスター みなみ組2組

画像1 画像1 画像2 画像2
GoGo!魚つり&ボーリング

かえでフェスティバルポスター 5年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
Saku Saku シューティング

かえでフェスティバルポスター 6年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
高Tのスライム教室

かえでフェスティバルポスター 6年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
バラエティーセンター

かえでフェスティバルポスター 5年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
くまちゃんランド! ストラックアウト
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
4/6 始業式 入学式

学校だより

保健だより

行事予定

感染症関連