5月7日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月7日(木)

すっかり暖かくなりましたね。
小山ヶ丘小学校のまわりの生き物たちも動き始め、
みんなと学校で会えるのを楽しみに待っています。

さて、今日からプレ家庭学習が始まり、11日(月)から、
本格的に家庭学習が始まります。ホームページで予定を確認し、
自分で計画を立てて取り組みましょう。

11日(月)の男子は8時15分、女子は8時45分に家庭学習についての
説明をします。詳しくは、学校だよりを見てください。

ほけんしつからのおしらせ

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさん、こんにちは。
5月になりましたね。今日はあたたかく、気持ちのよいお天気ですね。

さて、今日は保健室からみなさんにお知らせです。
学校の門の前にある掲示板に、『熱中症』についてのお知らせをはりました!
体が暑さになれていないこの時期は、特に熱中症に注意が必要です。
どんなことが書いてあるのか、11日の登校日にチェックしてみてね。

みなさんに会えるのを楽しみにしています♬

わかぎの先生から

画像1 画像1
みなさん、元気に過ごしていますか?
今日はとても暖かく気持ちの良い日ですね。
学校のまわりにステキな花が咲いていたので、写真を撮ってみました。
みなさんは何のお花かわかりますか?
ヒントは・・・
さいた さいたー♪
赤 白 黄色ー♪
もうわかりましたね!
正解はチューリップです。
色々な色があってきれいですよね!

みんなと会える日を先生たちは毎日毎日楽しみにしています。
学校が始まったら、元気な「おはようございます!」を聞かせてください。
まだお休みが続きますが、元気に過ごせるよう頑張りましょう!

重要 ICT環境アンケート

保護者の皆さま
町田市教育委員会



ICT機器を活用した取組について(お願い)


日頃より、本校の教育にご理解ご協力いただきありがとうございます。
また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から臨時休業を実施し、保護者の皆様には多大なるご協力をいただいているところです。
現在、登校日やホームページ等で、宿題を出しております。長引く臨時休業に対し、インターネットによる学校からの学習課題の配信や学習支援動画の配信などを検討しております。
 つきましては、家庭におけるICT機器やインターネット環境について、可能な限り調査にご協力いただけると幸いです。


1 回答方法
アンケートは以下のURLをクリックしていただきご回答ください。
 <GoogleフォームのURL>
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfjiXb_no8zs8xYJvvipItwRbZeJ-Z4piM-Uf-daD3KmvFO0g/viewform


2 回答期限
   2020年5月6日(水)

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31