9月2日(水) 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は委員会活動の日です。来月のガオリンヒックに向けての活動をしている委員会が幾つもありました。例年と異なる形の運動会にならざるを得ませんが、出来るだけ多くの子どもたちの活躍の場を作っていきたいと思っています。今日は雨が降ったり止んだりでしたが、中休みはしっかり外で遊べました。しばらくこんな天気になりそうですが、それが終われば涼しくなると嬉しいのですが…。

9月1日(火) はやね・はやおき・あさごはん

画像1 画像1
今日から9月。涼しいスタートになりましたが、これからの残暑はどうなるでしょうか。例年ですと、多くの学校が始業式を迎えるのですが、全国的に全く異なる様子の9月1日となりました。
 さて、本校では写真のように現在 はやね・はやおき・あさごはん に取り組んでいます。ご家庭のご協力が必要な取組です。よろしくお願いいたします。コロナ対応には基礎体力が大事だと言われています。その点からも大切だと考えています!

8月31日(月)全校昼会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
整理整頓がしっかりできた「スッキリキッチリチャンピオン」を各クラスから1名代表して表彰しました。明日から9月、気持ちもスッキリ爽やかに、みんなで頑張りましょう。
8月・9月の全校道徳のテーマは「感謝」です。「だれに、どのように、気持ちを表すか考え取り組んでみましょう。特に、敬老の日にはおじいさんやおばあさんに感謝の気持を手紙に書いて届けましょう。」と校長先生が話されました。心が通じてきっと喜んでもらえることでしょう。
明日から、「もぐもぐ週間」が始まります。「早寝・早起き・朝ごはん」で、勉強も遊びもやる気いっぱいになりますね。カレンダーで頑張りを記録しましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31