4年生 彫刻刀見本

画像1 画像1 画像2 画像2
学校で用意しているものはこちらの一種類になります。
よろしくお願い致します。

10月5日(月)「秋」始業の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から、1年間の後半が始まります。
春夏秋冬夢の「秋」タームも開始です。

「『〇〇の秋』を1分間で見つけましょう」
と校長先生から呼びかけられました。ようい、スタート!
各クラスで答える声があがり、担任の先生が黒板に書き連ねます。
さあ、校長先生が話される中に、答えた秋は出てくるでしょうか。
スポーツの秋、読書の秋、実りの秋・・・。
校長先生の発表に、「やったー!」と歓声も聞こえてきます。
何をするのも良い季節。秋を楽しく過ごしましょう。

10月2日(金)「夏」終業の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月臨時休業明けから始まった「夏」タームと、今年度の前期を今日締めくくりました。
3年生と6年生の代表が、自分や学年の取り組みを振り返り、次への目標を語りました。
楽しかったこと、うれしかったこと、がんばったこと、どれも大事な一歩です。
今日持ち帰った通知表から、現在の成果と課題を家族と一緒に話し合ってみましょう。
そして、来週から始まる後期は、さらに大きくたくましく成長するよう考えましょう。

9月の「あいさつチャンピオン」を全クラスから代表1名表彰しました。
氣持ちよく進んであいさつできる人が増えてきたことは、とてもうれしいです。
地域の人からもほめられるように、これからもあいさつ名人になってくださいね。

10月1日(木) 石ひろい集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は石ひろい集会を行いました。ガオリンピックに向けて、安全環境を整えました。さて、月曜日の児童向けガオリンピック、朝の時間帯の応援合戦、音楽委員会の子どもたちの保護者の方も参観可能です。学校だよりに追加いたします。しばらくは学校はガオリンピック一色になると思いますが、安全に留意して練習を重ねていきたいと思います!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31